法人・事業者向けサービス

相続関連サービス

その他

税務相談会 第4日曜は近鉄不動産さまにて

こんにちは。

本日は月に1回の不動産税務相談会です。

毎月第4日曜日に、近鉄不動産高の原営業所にて、おもに

不動産に関する税務相談を行っています。

不動産全般ですので、相続税がどれくらいかかるか

今、どのような対策をしておけばよいか・・・などのご相談なども多いです。

相談無料ですので、お気軽にお電話でお申込みいただけます。

https://chukai.kintetsu-re.co.jp/office/Detail_Office.cgi?eigcd=4

 

 

 

 

 

 

神戸旅行@動物王国@南京町@メリケンパーク

今週末は家族で時間が取れたので神戸へ1泊2日の旅行へおでかけしました。

神戸は思い出の地。

大学時代の自由で楽しい思いでの地、そしてわすれてはならない大震災の記憶。

 

子供を連れてゆっくり回るのは初めて。

2人とも小学生になったので、今のうちに家族での時間を大切にしようと

思っています。

 

まずは子供らのために!

神戸動物王国へ。全天候型といて屋根もあり、クーラーもありのありがたい王国。

とても暑い日だったので助かりました。(というのは親の感想?)

動物園もいいけど、ここは生き物と触れ合える、そして距離感が近いのが

お楽しみポイントですね。

2人とも大喜びでした。

お土産にフクロウの缶バッジを買った息子。かわいいです。

娘は悩んだ挙句、ペンとメモ帳でした。

ホテルがは南京町とメリケンパークに近かったので、夜の街を散策。

なつかしかったです。

高架下とか歩いたけど、20年前とあまりかわらない。もちろん震災前とは

変わってますけど。

メリケンパークで震災の爪痕も子供ら伝えましたよ。

 

神戸は海が近くて、潮のにおいがして、さわやかな町でした。

道もひろくて解放感あります。

 

また住みたいな。

 

今年も半分経過。利益は把握されていますか?

7月になりました。

平成29年も半年経過しましたね。

早くてびっくりします。

 

個人事業主の方も、この間確定申告が終わってほっとしたところですが、

そろそろ半年経過して利益も把握して、後半戦の経営方針も

利益予想もできてきたところではないでしょうか?

 

事業に追われて、会計は何も手つかず・・・という方。

要注意です。

伸びる経営者は、会計で自社の利益を把握して、方針を固めています。

 

また、まったく利益を把握せずにとりあえず目の前の業務をこなすのに

精一杯という方。事業の将来を見据えて計画をたて、対策をコンスタントに継続しないと

今はよくても将来的にきびしくなります。

そしてそういう不安がつきまといながら、目の前の業務をこなしているはずです。

半分くらいは、わたしの経験からいってます。

 

会計で把握しなくても、分析はしておいて、時々振り返ることがとても重要です。

 

毎日忙しくて、とにかく売上だけあげることに専念していると

確定申告のときに大慌て。

思った以上に利益が出て、予想外の所得税の納税になります。

 

半年経過した時点で一度、自分自身を振り返る意味で

利益を把握しましょう!

 

将来に向けての設備投資、小規模企業共済の加入

確定拠出年金の加入など、後半で検討して効果的に節税していくことを

おすすめします。

 

年明けで慌てても何もできません・・・

 

 

 

 

 

 

 

「話しやすくてよかった~」お客様におほめいただきました。

 

お客様から問い合わせいただき、面談の際に

話しやすくてよかった!とおほめいただきました。

 

とてもうれしいです。

HPをみて、ぜひお願いしたいと思ったとの感想もいただきました。

 

とてもとてもうれしいです。

 

税理士として身近な経営パートナー、相談役としての思いが

面談のときにはすでにHPからつたわっていて、

感想をいっぱい聞かせていただいて、励みになりました。

 

わたしたち税理士からはあまり想像つかないのですが

よく面談の際には、「怒られないかな」「なんでも質問できるか不安で」

「わからないことだらけで」と不安そうな方が多いです。

 

大丈夫です。

起業時、または自己流でやっていて心配だからとご依頼いただく場合

当たり前です!!!

 

わからないことだらけで当たり前ですよ。

 

だからわたしたち税理士がいるんです。

 

なんでもきいてくださいね。相談してくださいね。

 

クラウド会計導入支援パックのご紹介

クラウド会計導入支援として、パッケージサービスをご用意しています。

 

①   クラウド会計導入支援パック 10万円(税別)
お客様が効率的にクラウド会計を使いこなせる支援を2か月間サポートします。

1回目

  • アカウントの作成
  • 仕訳入力・会計帳簿出力
  • 事務所登録、勘定科目の設定

 

2回目

  • 入力方法の指導
  • 手入力・自動入力設定
  • 他ソフトからのインポート・エクスポート
  • 入力後のチェック方法、入力の進め方
  • 各種財務諸表の見方
  • クラウド会計の活用方法

 

2か月の間に、まずは当事務所にて基本設定、入力の方法を指導します。

 

またチェック方法や分析レポートの見方もご紹介しますので

タイムリーに経営分析して、経営にどんどん役立ててください。

 

今すぐご相談ください。心をこめて対応いたします!

今すぐお問い合わせフォームから
お問い合わせください。

メールでの相談はこちら

24時間365日受付中

もしくはお電話から
お問い合わせください。

電話番号0774-66-5926

受付時間:9:00~18:00

一定の相談内容までは、初回無料で対応させていただきます。
税理士には守秘義務があります。ご安心ください。