土方奈緒ブログ

確定申告を終えて感じること

春になりました。

確定申告という繁忙期を無事に終え、ホッとしています。

 

確定申告を終えていつも感じるのは、やはりご依頼いただいた皆様の事業や

生活のお役に立てることができたという達成感です。

 

例えば譲渡所得の申告などは、税理士であれば当然業務のひとつですので

さほど苦労せず作成することはできますが、一般の方はなかなか難しい。

お年を召された方はますます難しい。

 

今回は、開業時に立てた看板を見て、ずっとお願いしようと思っていたという方から

ご依頼、感謝のお言葉をいただきました。HPではなく看板を1年前から見て

お願いしようと思っていたと・・・

 

やはり、自分の仕事に誇りをもてる瞬間だなあと実感しました。

 

少しでも皆様に税金をわかりやすく、身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

わからないから、すべてまかせる!といわれる方もいます。

それはそれで、信頼されているのでとてもうれしいですね。

 

お仕事できることに感謝して。精進してまいります。