クラウド会計サービス

クラウド会計はじめませんか?

  • ●クラウド会計って最近よく聞くけど詳しく知りたい
  • ●クラウド会計にしてみたが、意外と操作が難しく困っている
  • ●クラウド会計に対応可能な税理士を探している
  • ●クラウド会計に乗り換えたいが、顧問税理士がクラウド会計に対応していない

クラウド会計とは…?

「クラウド会計」とは、これまでの常識をガラリと変える、新しい会計処理の利用スタイルです。

ソフトの代わりにインターネットのサーバーを使って作業ができ、作成したデータもインターネット上に保存できます。
パソコンで行っていたことを、まるごとインターネット上のクラウドにまかせてしまおう、という利用形態です。

freee 認定アドバイザー

個人事業主(フリーランス)の方を中心に人気。簿記の知識がなくても使える会計ソフトということで、感覚的に使える会計ソフトとして好評です。

MFクラウド 公認メンバー

シンプルな設計で、他の会計ソフトを使ったことがある方や、簿記の知識が多少ある方にとっては、使いやすいようです。

AirREGI・Square
インターネットバンキング・クレジットカード

クラウド会計の特徴

①インターネットバンキングのデータと連動することで、預金の記帳作業が楽に


MFクラウド会計、会計freeeなどのクラウド会計ソフト提供会社は、金融機関と提携関係を結ぶことで、クラウド会計上にてインターネットバンキングの入出金データを取得でき、預金の入出金を逐一会計ソフトに入力するという手間を削減できるようになっています。

②連動した通帳の摘要から勘定科目を自動判定


連動したインターネットバンキングの入出金データの摘要から勘定科目を推測してくれます。自動登録機能を上手く活用することで、記帳の手間をさらに削減することができます。

③請求書発行やクラウド会計システム上での売掛金・買掛金管理ができる


従来では請求書の発行や売掛金・買掛金の管理はExcelなどで会計ソフトとは別で行うことが大半でしたが、freeeをはじめとするクラウド会計では、クラウド会計のシステム上でできるようになり、バックオフィスの効率化ができるようになります。

クラウド会計メリットデメリット

<メリット>

  • クラウドなのでアップデートが早く、常に最新版が使える
  • PCやスマートフォンとインターネット環境さえあれば、いつでもどこでも利用可能
  • 社員や税理士など複数人で一緒に使える
  • 銀行やクレジットカードのデータを自動で取得できる
  • レジや決済サービスのデータも自動でとりこめる
  • クラウド上にデータが保管されるので、データ消失リスクが少なくなる

<デメリット>

  • インターネットに繋がっている環境でないと利用できない
  • 従来のソフトに慣れていると、操作しづらいことがある
他社ソフトからの乗り換えもラクラク!お問い合わせはこちら!

クラウド会計サポートコース内容


無料相談(面談・電話)

お客様の事業内容や取引内容をお聞きして、お客様の業務の効率化が図れるような仕組みづくりを一緒に考えます。一番メリットが得られるMFクラウド、freeeなどクラウド会計の活用方法を検討します。


選べる2コース

ひとりひとり、ご自身に合ったクラウド会計導入を。
簡単クラウドコースかスタンダードコース、ニーズに合わせてご選択いただけます。


税務申告代行コース(別途契約)

当社にてお客様の税務申告書の作成を代行するコースです。税理士が責任を持って申告書を作成しますので税務調査が入った場合でも安心です。

オプションサービス

クラウド会計導入支援パック

「クラウド会計を利用するのが初めてなので、教えてほしい」
2か月間クラウド会計の入力方法や細かい設定、記帳方法などを支援し、お客様がご自身でクラウド会計を使いこなせるようサポートします。また、導入支援期間中は税務・経理上のご相談も承ります。

導入後アフターフォロー

導入後、最初の申告期限までの間はクラウド会計の利用に関して継続してサポートします。
新たにクラウドの活用で悩みが出てきた、または使い方を工夫したいなど困ったときでも安心です。

料金の目安

簡単クラウドコース

10,000円~(税別)

クラウド会計を導入して頂いたお客様限定の費用負担を最低限に抑えてリーズナブルなプランです。お電話・メールでのご相談は無料でお受けいたします。 ※別途入力チェック料を頂く場合があります。

こんな方におススメ

  • 設立間もない方または税理士への依頼は初めての方
  • クラウド会計を活用して、自分で入力できるように導入のサポートをしてもらいたい
  • 税務・会計、経営の不明点についてスポットで相談がしたい

サポート内容

電話による無料相談、メールによる無料相談。

スタンダードコース

20,000円~(税別)

定期的に経営・税務に関するお悩みに対して支援します。お電話・メール・訪問面談にて打ち合わせをするプランです。
※別途入力チェック料を頂く場合があります。(面談は回数制限があります)

こんな方におススメ

  • 設立間もない方または税理士への依頼は初めての方
  • クラウド会計を活用して、自分で入力できるように導入のサポートをしてもらいたい
  • 税務・会計、経営の不明点についてスポットで相談がしたい
  • 決算前に数字をしっかり把握したい

サポート内容

電話等による無料相談、メールによる無料相談、面談による節税経営アドバイス、月次決算書の説明。

クラウド会計導入支援パック

100,000円~(税別)

お客様が効率的にクラウド会計を使いこなせる支援を2か月間サポートします。

1回目

  • アカウントの作成
  • 仕訳入力・会計帳簿出力
  • 事業所登録、勘定科目の設定

2回目

  • 入力方法の指導
  • 手入力・自動入力設定
  • 他ソフトからのインポート・エクスポート
  • 入力後のチェック方法、入力の進め方
  • 各種財務諸表の見方
  • クラウド会計の活用方法
確定申告だけコース
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