土方奈緒ブログ

消費税10%が近付きました

消費税の増税が10月~控えています。今回軽減税率のことばかり騒がれていますね。。。と思うのは私だけでしょうか。

8%から10%になるので、事業主の皆さんは、きちんと

価格に増税分は上乗せしてください。

そう簡単にできないよと言わずに、このタイミングでしておかないと

消費税の納税時、結局は自分が負担することになります。

前回、5%から8%に増税になったときも、消費税の納税金額をみて

お客さんは「うわ、今回思ったより多いなー、きびしい」と言われていました。

納税時に実感するんです。

ですから、今のうちお客さんに告知して増税に備えてください。

軽減税率に目を奪われてますが、それ以外は10%になります。

今回は軽減税率やら、キャッシュレスやらに気をとられて ニュースではそればかりですが、準備してください。

もう1か月ありません。